キャンペーン対象製品

キャンペーンお申込み方法

images

事前に準備する

imagesimages

images

音声対応SIMを
契約する

imagesimages

images

スマートフォンを
購入する

本キャンペーン専用お問い合わせ 0570-099-075【受付時間】09:00~18:00 (※土日祝日は休業となります。)本キャンペーン専用お問い合わせ 0570-099-075【受付時間】09:00~18:00 (※土日祝日は休業となります。)

OCN モバイル ONEの特徴

OCN モバイル ONEはどなたでも安心・快適にお使いいただく為に
様々な便利なオプションをご用意しています。

images

バースト転送機能で低速通信時でも快適!

基本通信容量を使い切ってしまった速度制限時や、ターボOFF時の低速通信(200kbps)でも通信開始後、ある一定の通信容量までは高速通信になるため、快適に使えます。

images

無料のWi-Fiスポットが全国に約86,000!

OCN モバイルONE ユーザー、全国のカフェ、コンビニ、商業施設、鉄道などでWi-Fiを無料でご利用いただけます。Wi-Fi で通信をすると昼時などの混雑時でも安定した高速通信※1 ができ、通信量が加算されないので動画も思う存分楽しめます。

images
通信エリアは
NTTドコモと同じ!
images
他社から乗り換えても
電話番号はそのまま!
images
余った通信量は
翌月に繰り越せる!※2
images
契約内容がいつでも
確認できるOCNアプリ

※1 IEEE802.11bは無線区間最大11Mbps、IEEE802.11a/gは無線区間最大54Mbps、IEEE802.11nは無線区間最大300Mbpsです。
※2 500kbpsコースはくりこし不可

大人気のおすすめオプション

images

10分以内の通話なら何度でもかけ放題!

通常20 円/30 秒の国内通話料が無料で半額になる「OCN でんわ」をご利用いただけます。通話が多い方は、1通話10 分以内の通話が何度でも無料になる「OCN でんわ かけ放題オプション 」(月額850 円(税別)初月無料)がおトクです!ご利用の際は必ずOCNでんわアプリから発信してください。

images

不正アプリやウイルス対策もばっちり!

安心してスマートフォンをお使いいただくために、セキュリティアプリ「マイセキュア」(1 ライセンス月額250 円(税別)初月無料)をご提供しています。不正なアプリやウイルスから端末を守り、悪質サイトへのアクセスもブロックできます。子供のためのWebサイトアクセス制限やアプリ利用制限といったペアレンタルコントロール機能も搭載。
詳しくはこちら

OCN モバイル ONEの料金表
(音声対応SIM)

月々の使用量で決まる標準プランだけではなく、少しでも安く、
たくさん使いたい方のために独自のおトクなプランを用意しております。
通信プランは毎月1回変更できるので、ご利用状況に応じて柔軟にご変更できます。(翌月1日から適用)

OCN モバイル ONEの料金表OCN モバイル ONEの料金表

[ 初期工事費用:3,000円(税込3,240円) ] 
[ SIMカード手配料:394円(税込425円) ]

※1 当日または当月ご利用の合計通信量が基本通信容量を超えた場合、通信速度が送受信時最大200kbpsになります。残った基本通信容量は、翌日または翌月まで繰り越すことができます。なお、基本通信容量の繰り越し容量がある場合は、当日または当月の基本通信容量と基本通信容量の繰り越し容量の合計通信量を超えた場合、通信速度が送受信時最大200kbpsになります。※2 最大通信速度が500kbpsになります。ひと月ごとに通信容量を超えた場合、通信速度送受信時最大200kbpsになります。※表示価格は全て税別価格となります。※SIMカード1枚ごとに「ユニバーサルサービス料」が別途発生します。詳細は、ホームページ(http://www.ntt.com/univ/)をご確認ください。※通信速度はベストエフォートです。実際の通信速度は、通信環境やネットワークの混雑状況に応じて変化します。※通話料:20円(21.6円)/30秒、SMS送信料:国内3円(3.24円)/通 国外 50円(免税)/通 ※ 音声対応SIMカードには、利用開始月を1ヶ月目として6ヶ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に解約または音声対応SIMカードから他のSIMカードへ変更した場合、解約違約金(8,000円(不課税))が発生します。MNP・転出の場合は、さらにMNP転出料3,000円(税込3,240円)が別途発生します。

キャンペーンお申込み方法

  • STEP1

    事前に準備する

    OCN モバイル ONEのご契約をする前に下記をご準備ください。
    ① 有効なクレジットカード
    ② 本人確認書類の画像※1
    ③ 【MNPの方のみ】MNP予約番号と有効期限※2

    ※1)お申し込み時に下記のいずれか1点のアップロードが必要です。
    免許証の画像 / パスポートの画像 / 住民基本台帳カードの画像 / 保険証の画像 / 在留カードの画像 / 個人番号(マイナンバー)カードの画像(写真面)

    • 本人確認書類に記載の住所と現在お住まいの住所が異なる場合または本人確認書類に建物名や部屋番号など、配送に必要な情報が記載されていない場合、本人確認書類に加え、補助書類が必要になります。
    • アップロードいただいた本人確認書類の記載事項(ご氏名、生年月日、住所等)がうまく読み取れない場合、書類の再提出をお願いすることがあります。なお、本人確認書類を加工する行為(一部を隠す、モザイクをかける等を含みます)は行わないでください。お申し込みをお断りする場合がございます。

    ※NGの原因となりやすいパターンはこちら

    ※2)MNPを利用してご利用中の電話番号を継続して利用する場合、事前に現在ご契約中の携帯電話会社より「MNP 予約番号」と「MNP 予約番号の有効期限」を取得してください。

    • MNP 予約番号の発行手続き方法は現在ご利用中のキャリアへお問い合わせください。
    • MNP の方はSTEP2、STEP3の手続きを同日にご対応いただくようお願いいたします。
    • 移転元の事業者に登録しているご契約者情報、当店へのお申し込み情報、本人確認書類に記載された情報はすべて一致している必要があります。
    • お客様は、SIM カードを受領された後、ご自身で開通手続きを行っていただく必要があります。開通手続き完了後、移転元のSIM カードは使用不可となり、新しいSIM カードが開通します。
    • 現在ご契約中の携帯電話会社によっては、「OCN モバイル ONE」へMNP 転入ができない場合があります。また、MNP 転入処理のタイミングやご契約内容により移転元の事業者で違約金等が発生する場合があります。あらかじめご契約中の携帯電話会社へご確認をお願いします。
  • STEP2

    OCN モバイル ONEのSIMを契約し、お客様番号をご確認ください。

    下記のボタンより、OCN モバイル ONEの「音声対応SIM」を選んで新規で申し込みください。OCN モバイル ONEお申し込み完了時の「お申込内容のご案内」ページ、またはOCN モバイル ONEお申し込み完了時にダウンロードしたPDFファイルに記載されている、お客様番号(Nから始まる10桁の番号)をご確認ください。

    • ※ 事前に「OCN モバイル ONE プランについて」をご確認のうえ、申し込みをおこなってください。
    • ※ 音声対応SIMの新規ご契約のみが対象となります。
    • ※ 本ページ内からのお申し込みボタン以外からのお申し込みはキャンペーン対象外となります。書類不備等で再申し込みの場合も、本ページ内よりお申し込みください。
    • ※ SIM カードは、「nanoSIM カード」をご選択ください。
    • ※ OCN モバイル ONE のお申し込みの前にこちらよりスマホが売り切れ状態ではないかの確認をした後にご契約※キャンペーンの適用はSIM ご契約1 件につき1 台のみです。複数台お申し込みと当店が判断した場合、端末のみキャンセルとさせていただきます。
    • ※ 本サービスは、NTTドコモのLTEエリアおよびFOMAエリアに対応したモバイルデータ通信がご利用できるサービスです。
    • ※ ご利用いただける地域が限られていますので、必ずサービスエリアをご確認ください。詳細はこちら
    • ※ 本サービスではspモード、spモードメールなどのNTTドコモの提供するサービスはご利用いただけません。
    • ※ 未成年者はお申込みいただけません。
    • ※ お申し込み後のキャンセルはできません。※お支払い方法はクレジットカードのみです。クレジットカードの番号と有効性の確認をもってお申し込み完了となります。
    • ※ 音声対応SIMカードの料金起算月はご契約手続きが完了した日の10日後を含む月(以下「利用開始月」という)とします。
    • ※ 音声対応SIMカードで、音声通話やSMS送受信をご利用の方は、音声対応SIMカード利用量とは別に、音声通話料とSMS送信料が発生します。
    • ※ サービスエリア内で電波状態が悪くご利用いただけない場合であっても、初期工事費用、月額基本料、端末代金等お客様のご契約状況に応じた料金が発生します。
    • ※ 音声対応SIMカードには、利用開始月を1ヶ月目として6ヶ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に解約または音声対応SIMカードから他のSIMカードへ変更した場合、解約違約金(8,000円(不課税))が発生します。MNP・転出の場合は、さらにMNP転出料3,000円(税込3,240円)が別途発生します。

    STEP3の前に本人確認書類のアップロードまで完了させてください。

    SIMカードはスマホと別々に届きます。お待ちください。

    音声対応SIMを申し込む
  • STEP3

    スマホを購入する

    下記にある「スマホを購入する」ボタンより、スマートフォンを購入してください。必ず、「送付先の入力」ページの「注文備考」にSTEP1で確認したお客様番号(Nから始まる10桁の番号)を入力してください。当店にてOCN モバイル ONEの申込手続き完了の通知確認後、注文完了となります。

    ※「備考欄」にお客さま番号(Nから始まる10桁の番号)を未入力、もしくは誤った番号の場合は、キャンペーン対象外となります。未入力の場合、当店でキャンセル処理をさせていただきます。 ご注文から7 日以内(注文日含む。7日目が土日祝の場合は翌営業日午前中)に当店に申込手続きが完了したという通知が入らない場合はキャンセルさせていただきます。

本キャンペーン専用お問い合わせ 0570-099-075【受付時間】09:00~18:00 (※土日祝日は休業となります。)本キャンペーン専用お問い合わせ 0570-099-075【受付時間】09:00~18:00 (※土日祝日は休業となります。)

キャンペーンに関するご質問

  • Q.01 SIMカードはいつ届きますか?
    本人確認書類提出後、不備がなければ1週間程度でお届けします。MNPの場合、SIMカード到着後にWEBにてMNP転入手続きを行っていただくことで開通し、同時に転出元のSIMカードは利用不可になります。開通までの流れは、SIMカードに同梱の案内をご覧ください。
  • Q.02 スマホはいつ届きますか?
    申込みから5日程度でお届けします。
  • Q.03 SIMカードはどのサイズを選べばいいですか?
    ご利用になるスマートフォンに対応したサイズをお選びください。REI2 は nano、RAIJIN は nano か micro、Priori5は nano に対応しています。なお、マルチカットSIMカードを選択いただければ、お手元に届いてからご希望のサイズに切り取ることが可能です。
  • Q.04 本人確認書類には何が必要ですか?
    いずれか一つの書類をご用意ください。( 運転免許証 / パスポート / 住民基本台帳カード / 健康保険証 / 在留カード / 外国人登録証明書 / 個人番号カード(マイナンバーカード))詳しくは、こちらをご覧ください。
  • Q.05 申込後のキャンセルはできますか?
    できません。
  • Q.06 MNP予約番号の有効期限が残り1週間ですが、MNP(番号ポータビリティ)で申込みできますか?
    MNP(番号ポータビリティ)を利用する場合は、MNP予約番号の有効期限までの残日数が12日以上残っている状態でのお申し込みが必要となっております。なお、MNP予約番号の有効期限の残日数が足りない場合は、再度、取得をお願いします。MNPの流れは、下記URLをご確認下さい。
    <らくらくナンバーポータビリティ>
    http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/mnp/
  • Q.07 MNP(番号ポータビリティ)の場合、切替えまでにどれぐらいかかりますか?
    10:00~18:00にお申し込みが完了した場合:2時間程度で開通
    18:00~00:00にお申し込みが完了した場合:お申し込み翌日の午前中を目途に開通
    00:00~10:00にお申し込みが完了した場合:お申し込み日の午前中を目途に開通
  • Q.08 SIMは申し込んですぐに解約できますか?
    ご利用開始月を1ヶ月目として、6ヶ月目までに解約した場合 8,000円(不課税)の違約金が発生します。
  • Q.09 SIMの利用開始月はいつになりますか?
    お申し込み日の10日後を含む月です。
  • Q.10 月額基本料はいつから発生しますか?
    ご利用開始月の翌月から月額基本料が発生致します。お申し込み日の10日後を含む月をご利用開始月とします。ご利用開始月はOCN モバイル ONEの月額基本料、ユニバーサルサービス料を無料でご利用いただけます(利用開始月に解約された場合を除きます)。
  • Q.11 未成年でも申込みできますか?
    できません。
  • Q.12 口座振替はできますか?
    できません。
  • Q.13 FREETELスマホを購入する際に「お客様番号(Nから始まる番号)」を入力し忘れました。
    スマホの値引きはされませんのでご了承ください。
  • Q.14 「お客様番号(Nから始まる番号)」はどこを見れば分かりますか?
    SIMのお申し込み完了時の「お申込内容のご案内」ページ、またはSIMのお申し込み完了時にダウンロードしたPDF ファイルに記載されています。
    ※郵送で「お申込内容のご案内」を選択した場合は、お手元に届くまでお待ちください。
  • Q.15 コースを変更したら、いつから適用になりますか?
    変更申込みした翌月1日午前1時以降に適用されます。料金は変更申し込みの翌月より適用されます。
  • Q.16 コース変更(通信容量の変更)をしたい。
    「OCNマイページ」「OCN モバイル ONE アプリ」からお申込みいただけます。 通信容量の変更は、1暦月内に1度のみお申し込みいただけます。毎月末日は変更ができないため、月末日の1日前までに変更をお願いいたします。
  • Q.17 OCN モバイル ONE(音声対応SIM)を解約すれば、「OCNでんわ 10分かけ放題オプションサービス」も自動的に解約になるのか。
    OCN モバイル ONE(音声対応SIM)が解約になれば、「OCNでんわ 10分かけ放題オプションサービス」も自動的に解約されます。
  • Q.18 「OCN光モバイル割」を適用する場合の条件はあるのか。
    「OCN光モバイル割」の適用条件は、以下の2点となり、お申込みが必要となります。
    1. 光の契約とモバイル契約の登録住所が同一であること
    2. 光とモバイルの契約者がご家族であること

キャンペーン概要

  • キャンペーン名称

    OCN モバイル ONEセットで最大1万円引きキャンペーン

  • キャンペーン内容

    本ページよりOCN モバイル ONE音声対応SIMを新規ご契約いただくと、対象のスマートフォンを割引価格でご購入できます。

  • キャンペーン期間

    2018年4月17日10:00~7月17日9:59

  • キャンペーン適用方法

    本ページよりOCN モバイル ONE音声対応SIMを新規にご契約いただき、OCNより発行されたお客様番号を所定のスマートフォン購入画面の備考欄に入力いただくと適用されます。

  • 注意事項

    • 本ページ以外からOCN モバイル ONEのご契約はキャンペーン対象外です。
    • 下記の場合はキャンペーン対象外となり、スマートフォンの購入後に注文がキャンセルされる場合があります。
      ・OCN モバイル ONEのご契約が完了していない場合
      ・OCN モバイル ONEのデータSIMをご契約された場合
      ・スマートフォン購入時にお客様番号の入力が無い、または間違っている場合
      ・当社にてお申込み内容に不備、不正があると判断した場合
    • OCN モバイル ONEのご契約前に必ずご希望の機種が売り切れていないかをご確認ください。
    • 本キャンペーンは予告なく変更、延長、終了する場合がございます。