本サービスは2017年12月4日をもちまして受付を停止いたしました。

「とりかえ〜る」対象条件

case1

プレミアムバリュープラン」または
スマートコミコミ」をご契約中のお客様

case1case1

1-1「とりかえ~る」実施後に適用される料金プランについて

※新しいスマートフォンが到着した翌月より、お申し込みいただいた料金プランが適用されます。

1-2「とりかえ~る」実施後に適用されるキャンペーンについて

※現在「スマートコミコミ」で、新スマホでも「スマートコミコミ」の場合
・現在適用中の各種割引キャンペーンや「データ増量キャンペーン」は、引き続き適用されます(現在の適用条件を継続)。
・「スマートコミコミ」の料金一覧表はコチラ
※上記以外の場合(例:「スマートコミコミ」→「スマートコミコミ+」)
・変更前プランで適用されていた各種割引キャンペーンや「データ増量キャンペーン」は、適用を終了します。
・ただし、有償にて申込いただいた「最大3年0円キャンペーン」は継続して適用対象となります。
・新しいスマートフォンが到着した翌月より、新しいスマートフォンのキャンペーンが適用開始いたします。
・「スマートコミコミ+」の料金一覧表はコチラ

case1

スマートコミコミ+」をご契約中のお客様

case2case2

2-1「とりかえ~る」実施後に適用される料金プランについて

※新スマホに交換した翌月より、お申し込みいただいた料金プランが適用されます。

2-2「とりかえ~る」実施後に適用されるキャンペーンについて

※「毎月割」を除く割引やデータ増量などのキャンペーンは、現在の適用条件が継続となります。
※「毎月割」は、旧対象端末で適用されている場合は適用終了となり、新対象端末にて新たに適用開始(1ヶ月目からの開始扱い)となります。
※「とりかえ~る」後の料金は、2〜3年目をご参照ください。「スマートコミコミ+割」はスマートコミコミ+ご契約1年目のみ適用されます。

「とりかえ〜る」機種変更方法

images

お申し込み

FREETEL会員でログインいただき、ご希望のスマートフォンと料金プランを選ぶだけ!

imagesimages

images

スマホをお届け

お選びいただいたスマホ・返送用のキットを送料無料でお届けいたします。※1

imagesimages

images

ご利用開始

お送りした新しいスマートフォンにお持ちのSIMを挿しAPN設定をしてご利用開始してください。※2

imagesimages

images

返品・審査

お受取日から30日以内にとりかえ前のスマホを返却(当社着)ください。返却されたスマホは自社で故障等の確認をいたします。

※1)機種や在庫状況によりお届けにお時間を要する場合があります。 ※2) SIMサイズ変更の場合はセット済みでお届け

受付停止

概要

  • サービス名称

    とりかえ〜る

  • サービス内容

    ︎︎♦︎『スマートコミコミ』または『プレミアムバリュープラン』

    契約開始月を含め6ヶ月目以降、残金のお支払いなしで機種変更ができます。
    (例)1月に契約開始 → 6月1日から申し込みが可能
    12ヶ月目以降であれば、故障・破損したスマートフォンでも、残金のお支払いなしで機種変更できます。
    (例)1月に契約開始 → 12月1日から申し込みが可能

    ♦︎『スマートコミコミ+

    契約開始月を含め12ヶ月目以降、残金のお支払いなしで機種変更ができます。
    (例)1月に契約開始 → 12月1日から申し込みが可能
    18ヶ月目以降であれば、故障・破損したスマートフォンでも、残金のお支払いなしで機種変更できます。
    (例)1月に契約開始 → 翌年6月1日から申し込みが可能

    ※いずれもご利用中のスマートフォンの返却が必要です。
  • 対象プランと交換後プラン

    ・スマートコミコミ(定額プラン / 使った分だけ安心プラン)/ プレミアムバリュープラン → 『スマートコミコミ』+、または『スマートコミコミ』を選択可能です。

    ・スマートコミコミ+(定額プラン/ 使った分だけ安心プラン)→ 『スマートコミコミ+』を選択可能です。

  • ご利用中のスマートフォンの返却

    ・契約時に購入または前回とりかえ~るにて交換した「ご利用中のスマートフォン」および「PREMIUM補償証明書」を、新しいスマートフォンのお受取日から30日以内に返却(当社着)ください。

    ・新しいスマートフォンのお受取日から30日を経過しても、当社にて返却を確認できない場合は、ご利用中のスマートフォンの残金を一括請求いたします。

  • スマートフォン交換の際に料金(保証価格)が発生する場合

    ♦ご契約のプランが『スマートコミコミ』または『プレミアムバリュープラン』の場合

    (1)契約から1年以内で、返却された機種に水濡れ、契約者責任による故障・破損・全損が見られた場合
    (2)盗難・紛失(FREETELスマートフォンの場合/要証明書)
    PREMIUM補償がある場合は、そちらの補償内容もご確認ください。

    ♦ご契約のプランが『スマートコミコミ+』の場合

    (1)契約から1年6ヶ月以内で、返却された機種に水濡れ、契約者責任による故障・破損・全損が見られた場合
    (2)盗難・紛失(FREETELスマートフォンの場合/要証明書)
    PREMIUM補償がある場合は、そちらの補償内容もご確認ください。

  • 新プラン適用及びご請求開始

    新しいスマートフォンが到着した翌月より適用及び請求を開始いたします。

  • 申し込み受付場所

    『とりかえ~る』オンライン申込みページ

  • キャンペーン

    ♦『スマートコミコミ』から『スマートコミコミ』の場合

    ・割引やデータ増量などのキャンペーンは、現在の適用条件が継続となります。

    ♦『スマートコミコミ+』から『スマートコミコミ+』の場合

    ・「毎月割」を除く割引やデータ増量などのキャンペーンは、現在の適用条件が継続となります。
    ・「毎月割」は、現在契約のプランで適用されている場合は適用終了となり、新しいスマートフォンに準じて新たに適用(1ヶ月目として計算)いたします。

    ♦上記以外の場合

    ・ 変更前プランで適用されていた割引やデータ増量などのキャンペーンは、適用残期間がある場合でも、適用終了いたします。ただし、有償にて申込いただいた最大3年0円キャンペーンのみ対象期間は継続して適用となります。
    ・ 変更申込時点で変更後のプランが対象となっているキャンペーンは1年目として適用が始まります。

  • SIMサイズ変更

    「とりかえ~る」と同時の申し込みの場合は手数料無料です。新しいスマートフォンにセットしてお送りします。ただし発送日から到着までお電話をご利用できない期間が発生します。