端末データ消去方法

データ消去を行う前に、必ずこちらからネットワーク利用制限をご確認ください。

  • Androidユーザーの方
  • IOS端末ユーザーの方
  • ① TOP画面からアプリケーション画面をタップしてください。

  • ②「設定」をタップしてください。

  • ③「バックアップとリセット」をタップしてください。

  • ④ 画面最下部の「データの初期化」をタップしてください。

  • ⑤ 画面最下部の「携帯端末をリセット」をタップしてください。

  • ④ 最後に、「すべて消去」をタップするとリセットが始まります。

※キャリアごとのサービスに加入していたり、メーカーのサービスに加入している場合は、端末の消去と一緒にサービス解除も行って下さい。
<例>
・docomoのBlackBerry をお持ちのお客様で「ブラックベリーインターネットサービス」をご利用のお客様は必ず「ドコモ・ブラックベリーケア」に連絡して頂き、登録解除をお願い致します。
・SAMSUNGアカウントを登録されているお客様も登録解除をお願い致します。

  • ① TOP画面から、「設定」画面に入って下さい。

  • ②「iCloud」という項目を選択し、その中の「iPhoneを探す」をOFFします。
    詳細はこちら»

  • ③再度「設定」画面に戻り、「一般」をタップしてください。

  • ④ 「リセット」をタップしてください。

  • ⑤ 「リセット」画面中の、「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップしてください。

  • ⑥ 下部に「iPhoneを消去」と赤字で表示されますので、タップしてください。

買取をご依頼される前に!

必ずネットワーク利用制限をご確認頂いた上でデータ移行・消去をしてください。
ネットワーク利用制限の判定結果により(◯・△・×・−)買取価格、買取の可否が変動します。

ネットワーク利用制限とは

各キャリアでは不正に入手された携帯端末が「振り込め詐欺」などの犯罪に利用されることを防止する「しくみ」として、「ネットワーク利用制限」という遠隔ロックが出来るようになっています。この「ネットワーク利用制限」は、窃盗(盗難被害)や詐欺などで不正に入手された携帯電話や、ケータイ補償サービス等により、補償対象となった携帯端末にかかるようになっています。したがって、この「ネットワーク利用制限」によって通信の制限がかかっている、もしくはかかる可能性がある端末に関しては、下取・買取を行っておりませんので予めご了承下さい。「ネットワーク利用制限」を確認するには、各キャリア公式の「ネットワーク利用制限確認サイト」にてネットワーク利用制限の確認が可能になっておりますので、事前に確認の程よろしくお願い致します。

ネットワーク利用制限確認方法

ご利用中のスマホのキャリアのネットワーク利用制限確認サイトへアクセスします。
※下記表のリンクからも行けます。

ご利用中のスマホのIMEI (製造番号) を確認し入力します。
※端末の設定メニューの機種情報や、スマホに貼られているシールでご確認いただけます。
(シールは電池パックを外すことでご確認いただけます)

判定結果が表示されます(◯・△・×・−)ので、下記表で買取の可否をご確認ください。
※判定結果に関するお問い合わせは各キャリアへお願いします。

◯:一括払い購入もしくは割賦支払い済
△:割賦が分割払いで支払いが完了していない
×:割賦の支払い滞納や盗難などによりロックされている(赤ロム)
−:キャリアに登録されていないスマホ ※買った当初で未登録の可能性あり

各キャリア ネットワーク利用制限確認による買取の可否&確認サイト

キャリア ネットワーク
利用制限確認サイト
【○】 【△】 【×】 【ー】
●docomo※1 docomoの
確認はこちら
買取可能 買取不可 買取不可 買取不可
●SoftBank SoftBankの
確認はこちら
買取可能 買取不可 買取不可 買取不可
●au auの
確認はこちら
買取可能 買取不可 買取不可 買取不可
●EMOBILE EMOBILEの
確認はこちら
買取可能 買取不可 買取不可
●Y!mobile Y!mobileの
確認はこちら
買取可能 買取不可 買取不可
●mineo mineoの
確認はこちら
買取可能 買取不可 買取不可
●Willcom ネットワーク利用制限確認の必要はありません