※「スマートコミコミ+」を契約の方は対象外のためお申し込みできません。

iPhoneを含むFREETEL SIMをご利用中の端末が壊れたとき、
無償修理またはお安く端末交換します

契約料 月額 500円(税抜)
修理
代金
0円(上限金額50,000円まで)

iPhone / iPadは正規修理に対応。

修理金額が補償上限金額を超える場合は、差額をご請求いたします。

交換
代金
毎年 1回目 4,000円(税抜) / 2回目 8,000円(税抜)
対象
端末
FREETEL SIMをご利用中のスマートフォン(中古端末も含む)

FREETEL端末を新規でご購入の際は「FREETEL PREMIUM補償」をご契約ください。

保証は年間2回まで。利用回数は保証開始日より12ヶ月経過毎にリセットされます。

万が一のトラブルを通常のメーカー保証より幅広くサポート

  • キャリア・メーカーの保証が切れた後の自然故障(発売から3年以内)
  • 落下・水没・水濡れ等、お客様過失による破損
  • メーカー保証、FREETEL Premium端末補償等、他の補償サービスとは併用できません。
  • 盗難・紛失は保証対象外です

iPhoneやFREETEL以外のメーカー製端末や、中古端末もOK

  • SIMフリースマートフォン・タブレット・ルーター
  • NTTドコモのスマートフォン・タブレット・ルーター
  • iPhone・iPad(SIMフリー版・ドコモ版)
  • 新品・中古問わず
  • もちろん、FREETELのスマートフォンもOK
  • FREETEL端末を新規購入の際は、付属品のトラブルや盗難・紛失にも対応するなど、より保証内容が充実している
    FREETEL PREMIUM補償」をご契約ください。
  • 国内販売されていない端末、ゲーム機、パソコン、Wi-Fi専用機は保証対象外です。

お申し込み・ご利用方法

SIM契約後に送付するメールで、「つながる端末保証 by FREETEL」お申込みページのURLをご案内します。
インターネットからお申込みください。保証と課金の開始は、申込月の翌月1日からになります。

  • SIM1契約につき、最大1端末の保証がお申込みいただけます。
  • 申込み受付期限は「SIM契約後30日以内」です、お早めにお申込みください。

契約番号、|メールアドレス、
IMEI(シリアルNo)等を|登録します

仮登録が完了し、|確認メールが|送信されます

確認メールの|指示に従い|登録用URLに
アクセスすれば|登録完了です

  • 機種交換した場合、新しい端末にFREETEL SIMを差し替えて、再登録することで、契約をそのまま引き継げます。
  • 事前登録していない端末は保証できません。

ご使用中の端末に|故障が発生

専用コールセンターに|連絡し、|修理を依頼します

故障品と|修理同意書を|指定場所に発送、
もしくは|コールセンター指定の|店舗に|持ち込みます
(希望者には貸出機をご手配いたします)

サービスの詳細は利用規約をご確認ください。

『つながる端末保証 by FREETEL』利用規約

マイページにログイン後、【ご契約状況】内の「オプション つながる端末保証」右にある「解約」ボタンを押してください。

「FREETELマイページ」にログイン

解約処理は毎月25日を締め日として、月末での解約といたします。
26日から月末までにご連絡頂いた場合は、翌月末までのご利用とさせていただきます。