機種変更またはSIM変更時の「ケイタイde安心」アプリの移行手順

スマートフォンの機種を変更された場合は「ケイタイde安心」アプリは機種変更の手続きが必要です。以下の手順で移行してください。また、SIMの変更時には、下記のようなエラー画面が表示される場合があります。その際には画面右上の「ホームアイコン」をタップして、機種変更の手続きを行ってください。



「ケイタイde安心」アプリを[インストール]して、起動してください。

アプリ起動後、SIMを変更された場合はエラー画面が表示されるので、右上の[ホームアイコン]をタップします。機種変更の方はそのまま手順3へお進みください。

[機種変更]ボタンをタップします。

機種変更画面にて[メール送信]をタップします。

メーラーが立ち上がりますので、そのまま送信します。

ヤマダ電機からメールが受信されるので、[青いリンク]をタップします。

機種変更完了画面にて[アプリを起動する]をタップします。

「ヤマダ電機 ケイタイde安心」が正常に起動します。