YAMADA SIM PLUS

ご利用までの流れ

SIMの変更後、「ケイタイde安心」アプリをインストールし起動する際、エラー画面が表示される場合があります。
「ケイタイde安心」アプリを正常に起動させるにはコチラをご確認ください。

データ通信専用・データ+SMS

データ通信専用・データ通信+SMSの場合

店頭またはWEBにて該当のパッケージをご購入された方は「ご利用登録ページ」から必要情報を入力し、手順に従って登録を完了してください。

  • クレジットカード /
  • 有効なメールアドレス /
  • ヤマダポイント会員番号

※ヤマダポイント番号は会員登録時に配信される「ご登録完了メール」に記載がございます。
ヤマダポイント番号が無くてもご登録可能ですが、ヤマダポイントは付与されませんのでご注意ください。詳しくはコチラ


STEP.1

お申し込み画面より、各種必要情報やSIMカードに記載のあるSIM電話番号・SIM製造番号などを入力し、案内に沿って手続きを行ってください。


STEP.2

YAMADA SIM PLUS 開通センターで開通処理を行います。開通処理完了後、メールにてお知らせいたします。


STEP.3

開通メール受信後、SIMカードのIC部分を完全に切り離し、ご利用端末に挿入してください。


STEP.4

APN設定方法をご確認いただき、設定後ご利用を開始してください。


SIMの変更後、「ケイタイde安心」アプリをインストールし起動する際、エラー画面が表示される場合があります。「ケイタイde安心」アプリを正常に起動させるにはコチラをご確認ください。


新規通話付

新規音声通話付・後日配送パッケージの場合

  • クレジットカード /
  • 有効なメールアドレス /
  • ヤマダポイント会員番号

※ヤマダポイント番号は会員登録時に配信される「ご登録完了メール」に記載がございます。
ヤマダポイント番号が無くてもご登録可能ですが、ヤマダポイントは付与されませんのでご注意ください。詳しくはコチラ


STEP.1

お申し込み画面より、各必要情報や認証コードの登録など、案内に沿って手続きを行ってください。


STEP.2

ご利用開始手続きと本人確認完了後SIMカードを発送いたいます。発送までには、申し込み手続き完了から3日前後のお時間を要します。
自宅でかんたん本人確認の詳細はこちら

※ご利用中の携帯電話が使用できない期間ではございません。


SIMの変更後、「ケイタイde安心」アプリをインストールし起動する際、エラー画面が表示される場合があります。「ケイタイde安心」アプリを正常に起動させるにはコチラをご確認ください。


新規通話付

MNP・後日配送パッケージの場合

現在ご契約いただいている携帯電話事業者に「MNP予約番号」の発行をご依頼ください。
ご登録の時点でMNP予約番号を発行されていない場合でも、ご登録後完了後にMNP予約番号に関するメールをお送りいたしますので、メールの案内にそってMNP予約番号を取得してください。

  • 本人確認書類 /
  • クレジットカード /
  • 有効なメールアドレス /
  • ヤマダポイント会員番号

※ヤマダポイント番号は会員登録時に配信される「ご登録完了メール」に記載がございます。
ヤマダポイント番号が無くてもご登録可能ですが、ヤマダポイントは付与されませんのでご注意ください。詳しくはコチラ


STEP.1

お申し込み画面より、各必要情報や認証コード、MNP予約番号の登録など、案内に沿って手続きを行ってください。


STEP.2

ご利用開始手続きと本人確認完了後SIMカードを発送いたいます。発送までには、申し込み手続き完了から3日前後のお時間を要します。
自宅でかんたん本人確認の詳細はこちら

※ご利用中の携帯電話が使用できない期間ではございません。


STEP.3

YAMADA SIMがお手元に届きましたら、切替えセンターへお電話いただき、切り替えが完了した後、YAMADA SIMに挿し替えてご利用を開始してください。


SIMの変更後、「ケイタイde安心」アプリをインストールし起動する際、エラー画面が表示される場合があります。「ケイタイde安心」アプリを正常に起動させるにはコチラをご確認ください。


新規通話付

新規音声通話・MNP音声通話の場合


STEP.1

SIMカードのIC部分を完全に切り離します。


STEP.2

スマートフォンにSIMをセットし、APN設定を行ってからご利用を開始してください。


SIMの変更後、「ケイタイde安心」アプリをインストールし起動する際、エラー画面が表示される場合があります。「ケイタイde安心」アプリを正常に起動させるにはコチラをご確認ください。