select smartphone

各スマートフォンから探す


各スマートフォンからよくあるご質問をお探しいただけます。


  • KIWAMI 2

  • RAIJIN

  • REI

  • Priori 4

  • KIWAMI

  • MUSASHI

  • Priori 3 LTE

  • MIYABI

  • Priori 3S LTE

  • KATANA01

  • KATANA02

Question

よくあるご質問


お客様からよくお問い合わせいただく質問をまとめました。

  • Q.01 スマートフォンに「ワイヤレスアップデート」という通知がきました。どうしたらいいですか?
    こちらのページにて、機種ごとにご案内しています。注意事項等を確認の上、行ってください。
  • Q.02 充電の減りが早いです。
    下記の設定をご確認ください。

    1. Wi-Fi詳細設定の「ネットワークの通知」をOFFにする
    [ 設定 ] >[ Wi-Fi ] >右上の[ メニューボタン ](◯が縦に3つ並んでいるアイコン)>[ 詳細設定 ]の順にタッチし、「ネットワークの通知」をOFFにします。

    2. バッテリー消費減のための設定[ 設定 ] >[ 電池 ] を選択し、消費している項目を確認します。
    例)
    ・「画面」→明るさを下げます。
    ・「Wi-Fi」や「Bluetooth」→利用しない時は OFF にします。

    また、以下の可能性はありませんか?
    ・スマートフォンは自動的に電話回線の電波を探すため、圏外やデータ専用SIMの場合は、より多くの電力を消費しています。
    ・電池パックは、充電を繰り返すごとに劣化していくため、使用時間が徐々に短くなっていきます。
  • Q.03 データ移行の方法を教えてください。
    画像付でご案内していますので、こちらをご覧ください
  • Q.04 ネットに繋がりません。
    ・機内モードのON/OFFをお試しいただけますか?
    電源ボタンを長押し > 「機内モード」ON > 電源ボタンを長押し >「機内モード」OFF

    ・モバイルデータ通信はONになっていますか?
    「設定」>「データ使用量」> DOCOMOに切り替え >「モバイルデータ」をONにする
  • Q.05 「楽天でんわ」に関するメールが届きました。まず何をしたらいいですか?
    <Androidをご利用の方>
    Playストアから「楽天でんわ」を検索し、インストールしてください→「楽天モバイルをご利用のお客様」を選択し、2月1日以降は、このアプリより発信してください。

    <iPhoneをご利用の方>
    Appストアから「楽天でんわ」を検索し、インストールしてください→「楽天モバイルをご利用のお客様」を選択し、2月1日以降は、このアプリより発信してください。

    ※なお、発信するアプリが「だれでもカケホーダイ」から「楽天でんわ」に変更となるだけで、契約内容や料金は以前と同様です。
  • Q.06 楽天への事業承継で、私の契約はどうなりますか?
    ご契約内容や料金等に変更はありません。引き続きご利用ください。
スマホの対応キャリア

FREETELスマートフォンは、docomo、SoftBank などのキャリアでご利用いただけます。

詳細はコチラ

製品のアップグレード情報

安全で快適に製品をご利用いただくため、ソフトウェアアップデートによる品質向上を行なっております。

詳細はコチラ

スマホのトラブル

つながらない、画面が割れた、電源が入らないなどの解決方法をご確認いただけます。

詳細はコチラ

キーワード検索

※機種名、キーワードなどを入力すると検索いただけます。

SUPPORT
INFORMATION