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Question

よくあるご質問


お客様からよくお問い合わせいただく質問をまとめました。

  • Q.01 急にインターネットにつながらなくなりました。
    1. 機内モードのON/OFFをお試しいただけますか?
    電源ボタンを長押し > 「機内モード」ON > 電源ボタンを長押し >「機内モード」OFF

    2. モバイルデータ通信はONになっていますか?
    「設定」>「データ使用量」> DOCOMOに切り替え >「モバイルデータ」をONにする
  • Q.02 音声通話付きのSIMから、データ専用SIMへ変更できますか?
    できません。あらたにSIMを買い直していただくことになります。
  • Q.03 定額プランで契約のデータ容量を超えた場合はどうなりますか?
    1ヶ月の通信量が契約のデータ容量を超えた場合、当月末まで低速(最大200kbps)での通信になります。
  • Q.04 アップデートデータのダウンロード後に「再起動中」の画面のまま進みません。
    1. 強制的に端末の電源を切ります(電源ボタンを15秒程度を押し続けます)。電源が切れたことを確認し、SDカードが挿入されている場合は、必ず取り出してください。

    2. 再度、電源をONにします。

    3. ワイヤレスアップデートのアプリのデータを消去し、最新バージョンの確認を再実施します。

購入前

FREETEL製品の購入を検討されているお客様

MNP乗換えについて

現在ご利用中のスマートフォンを電話番号を変えず、機種変更する方法をご確認いただけます。

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動作確認端末一覧

FREETEL SIMはiPhone、Galaxy、XPERIAなど様々な機種でご利用いただけます。

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スマホの対応キャリア

FREETELスマートフォンは、docomo、SoftBank などのキャリアでご利用いただけます。

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購入後

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スマホのトラブル

つながらない、画面が割れた、電源が入らないなどの解決方法をご確認いただけます。

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