トラブルに関するご質問

ご利用いただいているFREETELスマートフォンのトラブルに関する質問をまとめました。

Trouble

スマートフォンの故障・交換・お届けまでの流れ


現在ご利用中のスマホにもしもトラブルがあった場合、
スマホの交換方法からお手元に届くまでの流れをご案内しております。

保証期間

お買い上げ日から1年間(お客様が製品を購入された日を基準日として)

無償保証規定

1. 取扱説明書、安全のしおりの注意書きに従って正しいご使用状態のもとで保証期間内に故障した場合には、
無償保証を受けることができます。
保証を受けられる場合は、FREETELカスタマーサポートまでお問い合わせください。
2. 保証期間内でも以下の場合は理由の如何にかかわらず無償保証対象外となります。
1) 保証書のご提示がない場合
2) 納品書または領収書等にてお買い上げ日及び販売店を特定できる書類がない場合。
3) 中古品の場合。
4) 使用上の誤り、または不当な修理や改造による故障及び損傷。
5) お買い上げ後に製品を落下または外部からの圧力などによる故障及び損傷。
6) 火災、地震、風水害、落雷、その他の天変地変および公害、塩害、異常電圧などの原因による故障および損害。
7) 故障の原因がFREETEL製品以外の機器にある場合。
8) 当社指定以外の電池パック(リチウムイオン電池など)または充電器をお使いになり故障した場合。
9) 水濡れシール※が反応している場合、水濡れ・結露などによる腐食が発見された場合および内部の基盤が破損・変形している場合。
10) USBケーブルやACアダプター等の付属品などの消耗による交換。
11) シリアルナンバーやIMEI番号など改変および取り外ししている場合。
12) 説明書の注意書きに従った正常なご利用でない場合。
3. 製品の故障に起因する付随的損害については、当社は一切の責任を負いません。
4. 保証書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。
5. 当社のサポートポリシーとして、原則として製品の修理のご要望に対して本体を代替品に交換することにより修理に代えさせていただきます。
代替品の交換時に、同機種/同色の交換在庫がない場合、後継機種/別色への交換となります。
6. お客様が作成されたデータまたは外部から取り込まれてデータあるいはダウンロードされたデータなどは交換後の製品に差し替えることはできません。また、製品の点検等のご要望の場合も、これらのデータ等は変化、消失する場合があります。当社はこれらデータ等の変化、消失、移しかえられないことについて何ら責任を負うものではありまえせん。
7. 代替品の交換は、お客様がお持ちの端末を弊社にお返しいただいた後、弊社で検査を行い無償保証と認めたものにのみ実施されます。
8. 代替品に交換する場合、故障品の所有権は交換する代替品をお客様が受領された時点で当社に移転されるものとします。
故障品は必ずご返却ください。

無償交換の際に必要なもの

・スマートフォン本体
(付属品:USBケーブル、ACアダプター、外箱、取り外し可能のバックカバーやバッテリーは必要ありません。)
・購入店舗記載の保証書
※ 保証書に「販売店印欄」押印、お買い上げ日の記載が無い場合は、購入時の証明となるもの(レシートや、通販の購入履歴を印刷したもの)の同梱をお願いいたします。

注意事項

・SIMカードやSDカードはお客様のお手元で保管ください。
・本体に保存されている画像等のデータは、お客様にてパソコンやクラウドサービスへバックアップをお願いします。
・液晶画面に保護フィルムを貼っている場合は、フィルムを剥がしてからお送りください。
保護フィルムの交換は致しかねますので予めご了承ください。
・端末の操作が可能な場合、画面ロック設定は解除してお送りください。
・「お問い合わせのお客様」と「配送元のお客様」が異なる場合は、両方のお名前を伝票に記載してください。

交換に要する期間

お客様から弊社に不具合端末をお送りいただいてから、概ね1週間前後のお時間をいただいております。予めご了承ください。

配送について

お客様から送るとき
・故障のご連絡を頂きましたら、故障端末の回収キットをご自宅へお送りします。
・故障端末とお申込書を梱包頂き、同梱されている着払い伝票で指定住所へご発送下さい。
・梱包の影響により輸送中に破損・不具合が発生した場合は、保証期間内であっても有償保証となります。あらかじめご了承ください。
弊社から送るとき
・佐川急便にて元払いでお送りします。※発送先は、日本国内に限ります。

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STEP01

カスタマーサポートへご連絡ください。発送先をご案内いたします。

お問い合わせはコチラ

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STEP02

故障端末回収キットを送付いたしますので、故障端末とお申込書を梱包ください。

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STEP03

故障したスマートフォンを確認後、交換いたします。

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STEP04

お客様の元へ、交換品を無料でお届けいたします。

個人情報について

カスタマーサポートにてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき適切に運用いたします。
当社の個人情報保護方針については、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

有償交換の際に必要なもの

スマートフォン本体
(付属品:USBケーブル、ACアダプター、外箱、取り外し可能のバックカバーやバッテリーは必要ありません。)

有償保証料金

端末名 有償保証料金
Priori 4 11,188円
RAIJIN 18,748円
KIWAMI 2 30,088円
REI 15,513円
MUSASHI 11,188円
ARIA 2 8,920円
KATANA 01 6,652円
KATANA 02 11,188円
Priori 3S 13,456円
Priori 3 9,676円
KIWAMI 22,528円
MIYABI 14,968円
XM 24,624円
priori 2 7,000円
priori 2 LTE 12,000円
nico 12,000円
priori 7,000円

※表示価格は全て税込価格となります。
※修理料金は2017年5月1日時点のものであり、有償保証料金は予告なく改訂する場合がございます。

入金方法

弊社の指定口座へご入金いただきます。口座情報はメールにてご案内いたしますので、まずはカスタマーサポートまでご連絡ください。

注意事項

・SIMカードやSDカードはお客様のお手元で保管ください。
・本体に保存されている画像等のデータは、お客様にてパソコンやクラウドサービスへバックアップをお願いします。
・液晶画面に保護フィルムを貼っている場合は、フィルムを剥がしてからお送りください。保護フィルムの交換は致しかねますので予めご了承ください。
・「お問い合わせのお客様」と「配送元のお客様」と「振込人」が異なる場合は、両方のお名前を伝票に記載してください。

交換に要する期間

お客様から弊社に不具合端末をお送りいただいてから、概ね1週間前後のお時間をいただいております。予めご了承ください。

配送について

お客様から送るとき
・故障のご連絡を頂きましたら、故障端末の回収キットをご自宅へお送りします。
・故障端末とお申込書を梱包頂き、同梱されている着払い伝票で指定住所へご発送下さい。
・本体が飛び出さないようにガムテープ等でしっかりと封をしてください。
弊社から送るとき
・佐川急便にて元払いでお送りします。※発送先は、日本国内に限ります。

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STEP01

カスタマーサポートへご連絡ください。発送先をご案内いたします。

お問い合わせはコチラ

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STEP02

故障端末回収キットを送付いたしますので、故障端末とお申込書を梱包ください。

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STEP03

故障したスマートフォンの到着とご入金を確認後、交換いたします。

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STEP04

お客様の元へ、交換品を無料でお届けいたします。

個人情報について

カスタマーサポートにてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき適切に運用いたします。
当社の個人情報保護方針については、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

PREMIUM補償に必要なもの

・スマートフォン本体のみ
(付属品:USBケーブル、ACアダプター、外箱、取り外し可能のバックカバーやバッテリーは必要ありません。)
・購入店舗記載の保証書
※保証書に「販売店印欄」押印、お買い上げ日の記載が無い場合は、購入時の証明となるもの(レシートや、通販の購入履歴を印刷したもの)の同梱をお願いいたします。
・PREMIUM補償証明書
・PREMIUM補償購入証明(レシートやご注文メールなど)
・盗難・紛失の場合は、盗難届け・紛失届け(届出警察署名、受付担当者、受理番号、届出日時をお知らせください)

PREMIUM補償料金

各スマートフォンの免責価格はコチラ

各スマートフォンのアクセサリー免責価格はコチラ

入金方法

弊社の指定口座へご入金いただきます。口座情報はメールにてご案内いたしますので、まずはカスタマーサポートまでご連絡ください。

注意事項

・SIMカードやSDカードはお客様のお手元で保管ください。
・本体に保存されている画像等のデータは、お客様にてパソコンやクラウドサービスへバックアップをお願いします。
・液晶画面に保護フィルムを貼っている場合は、フィルムを剥がしてからお送りください。
保護フィルムの交換は致しかねますので予めご了承ください。
・盗難・紛失によりPREMIUM補償を利用する際は、トラブルに遭われた日から30日以内に弊社へご連絡ください。
・「お問い合わせのお客様」と「配送元のお客様」と「振込人」が異なる場合は、両方のお名前を伝票に記載してください。

交換に要する期間

お客様から弊社に不具合端末をお送りいただいてから、概ね1週間前後のお時間をいただいております。予めご了承ください。

配送について

お客様から送るとき
・故障のご連絡を頂きましたら、故障端末の回収キットをご自宅へお送りします。
・故障端末とお申込書を梱包頂き、同梱されている着払い伝票で指定住所へご発送下さい。
・本体が飛び出さないようにガムテープ等でしっかりと封をしてください。
弊社から送るとき
・佐川急便にて元払いでお送りします。※発送先は、日本国内に限ります。

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STEP01

カスタマーサポートへご連絡ください。発送先をご案内いたします。

お問い合わせはコチラ

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STEP02

故障端末回収キットを送付いたしますので、故障端末とお申込書を梱包ください。
※盗難・紛失の際は「盗難届け」・「紛失届け」が必要となります。

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STEP03

故障したスマートフォンの到着とご入金を確認後、交換いたします。

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STEP04

お客様の元へ、交換品を無料でお届けいたします。

個人情報について

カスタマーサポートにてお預かりした個人情報は、当社の個人情報保護方針に基づき適切に運用いたします。
当社の個人情報保護方針については、当社のプライバシーポリシーをご参照ください。

PREMIUM補償の詳細はコチラ

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